今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


想像を超える幸せを受け取ります


でした。


昨夜から風が強くてね。隣の枯葉がうちのガレージにかなりの量落ちてくる。かなりムカつくけど落ちた葉は全部フェンス越しに戻してあげている。元の所有権者にきちんとお返ししなきゃね。

今日は空室のルームクリーニングのチェック。

窓を開けて玄関開けて少し風を流して‥‥

突風が吹いてくる。でも換気しなきゃね。凍えそうだったよ。昼からは霰が降ってきたし、荒れた一日だった。


現場に向かう車の中でTVから今日は彼岸のお中日だって言うのを聞いて、忘れてたわ。まぁ毎年この忙しい時期にそういう意識は無いわね。たまには墓参り行かなきゃいかんね。オヤジが亡くなって何年だろう‥35.6年になるのかな。

お袋は施設で生かされてる。

自分の意思で生きているのかな。

ただ生かされているだけなのかな。

あれこれ考える。

なんの楽しみもないよね。たぶん。

季節とか感じることできているのかな。

朝が来て

目を覚まして

畑に行って野良仕事して

野菜作ったり芋を掘ったり

きっとその頃の時の方が

母は楽しかったに違いない。

少なくとも今よりは‥


お疲れ様でした。