今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


独占するだけが愛情じゃない


でした。


仕入れ先に注文の電話してね‥聞いた事のない声の女の子の声。いつもの事務員さんとの会話のリズムではないので調子狂う。商品名伝えて、在庫確認して欲しかったけど、商品知識がないのかな‥3回聞き直しされて、現場からだったのでまた電話するからもういいよって切ったの。あの子はしばらくは試練の時だなぁ。気が短い人なら怒鳴ってるで。もう少し電話応対の訓練したのちデビューした方が良かったかもね。


今日は教会の定期メンテナンスでね。いつもより1人少ないメンバーで施工となりました。特に大きな問題はなかった。ただね、曇り空でどうかな?って感じだった。一応降雨対策で養生を用意していたからね、雨だーって声で慌てて外に出て養生シートを掛けてかわす事ができました。

ひどくならなくてよかった。

よく、私雨女なんでとか、晴れ男だからとか言うけど、そんなパワー持ってる人はまず居ない。

自然を捻じ曲げるパワーがあればなんでもできるよ。過去にたまたまその日が雨だったとか晴れだったと言うだけのこと。それが何度か重なっただけだよ。でも、パワー欲しいね。今なら雨を降らせたい。水不足だし、花粉症が楽になるから。

子供の頃 

火事場のくそ力って言ってた。

いざとなったら、思いがけないほどのパワーが出てくるんだね。

今くそ力が出てこないのは、

切羽詰まってない、

もしくは覚悟を決めてやろうとしてない

からだよね。

もっともっと氣を高く持ち、

邁進しなきゃね。


お疲れ様でした。