今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


全潜在力


でした。


けっこうな雨の量だった。久しぶりに強い雨。花粉が全て下に落ちた感じ。ちょっと空気がきれいになったかな。おかげさまで鼻は楽だったよ。

ダムの貯水率は少し上がったかな。断水だけは避けたいところだよね。直接生活にも、仕事にも影響してくるもの。


3月も半ばを過ぎ、対前年を見たら伸びないね。

今年の春は人が動くって言われていたけど、そんなに多くないみたい。季節で繁忙期の波があると閑散期の為に蓄える仕事を取らなきゃならないから大変だよ。暇でも社員さんには給与渡さなきゃならないからね。テレビニュースでは、賃金ベア満額、上乗せ そんなニュースがながれてる。

みんな喜んでいる。私どもはそんなに簡単にベアなんて出来ない。なぜかって‥あげた分を転嫁できるものがない。基本の価格は決まっている。今以上に新規で集客しなければならない。

賃金が上がった人は喜んでいるけど、企業の財源は結局のところ価格転嫁なんだよ。だから収入が上がった分、生活関連費全て上がると言う事。おまけに関係ないところまで便乗値上げしてくるからね。

給与が上がる🟰生活経費も上がる

その辺りを意識しておかなきゃね。


お疲れ様でした。