今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


現実は自分の創造物です


でした。


新しく買ったお米がね、すぐにカピカピになるの。お茶碗によそってちょっと酒飲んでる間に表面がね水分がとんでるのよ。初めての県外産。やはり育った環境でお米も違うのかなぁ。食えりゃいい派の私でも、さすがに  ん? ん?ってなってしまうよ。卵かけご飯ならいいかもしれないけど。マヨネーズご飯もいいかも。


とても良いお天気で。花粉症がひどいね。山の人間なのにスギ花粉症なんて‥って言われるけど、私が子供の時は花粉症なんて病名無かった。気がする。例年に比べて目がかゆい。涙がしみる。目が開けられないくらい。目薬、点鼻薬、洗目液。ちゃんと持ってるもんね。つい数ヶ月前は喘息の吸引もってた。薬が変わって、季節が移ったのを感じる。何でもすぐに薬だね。って取締役に言われるけど、自己治癒力がないのだから仕方ない。

だけど、昔に比べたら随分症状は軽くなっている気がする。幹細胞が頑張ってくれているのかな。これからは病気とかと共存していかなきゃいけないね。


お疲れ様でした。