今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分自身の枠を外すきっかけ


でした。


ポカポカ陽気だったね。

朝一から

専門学校様の入学式までに校舎内のメンテナンスのお見積もり

からの

企業様社宅の入居者入れ替えのためのルームクリーニングのお見積もり

がありました。

そのあとは、アパートのルームクリーニングに入ったのよ。

専門学校様は何度かお世話になっているので確認と詳細打ち合わせでした。そのあとの社宅が、おったまげーでしたよ。海外からの技能実習生が住んでいる部屋で‥久しぶりにこういうの見たな。

って感じ。お国が違えば生活習慣も違うしね。

こりゃ気合い入れてやらなければ1日で終わらないなって。まぁ見積もり出しただけで受注になってないので、ちょっと祈ってみたり‥キャンセルになりますように‥そんな感じ


石鎚山って山があってね。ここ2日ほどで山頂は雪が強かったみたい。真っ白になっている。麓では桜がちらほら咲き始めたんやけどね。その山を見て、きれいだなあと思う自分。私の田舎は山奥だったので、山がどうだろうが知ったこっちゃなかった。むしろ嫌悪感。それから50年経てば、山がきれいだと思う心になる。

何かを求めているのかな。

弱くなっているのかな。

逃避の気持ちなのかな。

なんかね‥‥

ぼーっとしたいね。


お疲れ様でした。