今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


感謝の波動が全てを癒して楽しんで生きてこそわが人生です


でした。


朝食は事務所飯。炊飯器はある。冷蔵庫もある。たまごもある。マヨネーズもある。定番だけど

卵かけご飯。面倒くさくないし。

卵かけご飯って、小鉢にたまご割って醤油かけて混ぜてご飯にかけるのが作法なのかな。ご飯を盛ってたまごダイレクトインからの醤油ぐるぐるは邪道なのかな。朝から洗い物増やしたくないしね。そんなこだわりたまごでもないし。

ただ、醤油は北海道の『道民の醤油』なのです。

もう6年以上続けて使っているの。北海道で会議があった時、夜たまたま行った食堂に置いてあって使ったのがきっかけ。自分のこだわりかな。

こだわりと言えば、マヨネーズはキューピー赤キャップ派です。キャップの細いノズルは何のためにあるのかな。マヨビームかな。


先日から引っかかることがあってね。文章書き終わった後の『。』が怒ってるとかどうとか。普通につけるよね。取引先とか、社内グループLINEとかで書き込む時とか、メールとか‥

当たり前だものね。

そんな事まで気配りしてメッセージ送らなきゃならないのかな?

そんな事がニュースになるのもどうなのかな?

ゆとり教育辺りから、教えなきゃならない事を省略、簡素化したから、今このようなことになっているんじゃないのかな?敬語なんて死語だよ。

はい の代わりに うん だもの。笑笑

まぁこの子の個性と捉えているけど社会人だからね。求人採用が恐ろしいよ。


お疲れ様でした。