今日の100%同調する数波



のうち、選択したのは


自分が知らなかった自分を知る時


でした。


良い天気。でも風が冷たくて冬だね。おかげさまでスギ花粉が飛んでるよ。鼻がむずむずしてるもの。昼前には点鼻薬登場。一発撃沈。楽になる。でも、目の痒みが治らない。目薬はスタンダードしかない。これでは無理だよね。ハナタレだけでもおさまってよかったよ。


兄から連絡があってね。入院していた母が元気になり、無事施設に戻ったらしい。もうそろそろ会いに行かなきゃっていつも思い、仕事を口実に行けていない。予約制だから余計に厳しいよ。売上考えたらお客様優先は当たり前のこと。母よりも。仕事。だってスタッフを養っているし、スタッフには家庭がある。優先順位は1番が母ではない現実。プライベートな事は2番目以降だよ。

仕方ない。本当に申し訳ない。


取締役と話するのは、逝き方。

生きれば生きるほど金がかかる。

人の手がかかる。

痴呆で寝たきりになったら、悲しい

ここは日本。

働かなくなったものからでも

容赦なく金を取り上げる。

国のために働いてくれてありがとうございます

なんて感謝の念など全くない。

さあどうするか。


お疲れ様でした。