今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


健康維持が最高の幸せ


でした。


道後温泉本館に程近い場所の寺院様に定期的に本堂、展示室などのメンテナンスに入らせて頂いております。そちらにね石碑があって。

『 恕 』って一文字。

いつもしっかり眺めてから作業に入るの。

思いやる心。

いつくしむこころ。

大切だよね。

みんなが『恕の精神』だったら紛争など起こらず住み良い環境が整うんだけどね。

自分には優しく。って普通はそうだよね。

自分に優しくできるのなら簡単に人にも優しくできるんだけどね。やろうとしないからできないんだよね。

毎日、人様の為にと生きて徳を積み、その徳でまた人様の為に生きていけたらいいね。

いや、この世で活かせていただいている以上、そう生きる義務があるんじゃないかな。

両手が塞がっていて、先ゆく人がロビーのドアを開けて待っていてくれて。ありがとうございます。ってお声がけしたら、ピースして2、3度左右に振って。めちゃスマート。こういうのを自分も心がけなきゃ。

世のため

後のため。

今の自分に何ができるのか。

考えなきゃね。


お疲れ様でした。