今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


外出時に再確認すれば無事


でした。


香川県で展示会があってね。欲しい物はある。予算はない。けど世界動向を見ておいた方がいいと思い参加しました。世の中何もかも、素材に優しい、人に優しい、環境に優しい商品になっている。例えば洗剤が優しいと言うことは。汚れは落ちないと言う事よ。バイオの力で落とす‥まず無理だね。それで落ちたら、ハンコ押してじゃないと購入できない洗剤なんて売らないでしょ?

強◯◯って汚れを落とすために必要なんだよね。

家庭用の商品じゃないのだから。ただ、弱くても偶然汚れの成分を分解する薬品が混ざっていれば落ちるけどね。確率は低いです。

その弱いであろう洗剤達のサンプルをたくさんいただいて。どこで試そうかな。


踏切を通過する路面電車見たらね、

『ばあばにだって夢がある』

ってペイントしていたの。

いやいや、じいじにだって夢はあるよ。

まぁ中には生かされているだけの方もいらっしゃるだろうけどね。

目標もなく、目が覚めて起きてなんとなく日中を過ごして、暗くなったら寝る。食事は、お腹空いたら適当に摂る。どんな感じの方もいらっしゃるだろう。

夢とか目標とか年齢制限ないからね。

せっかく目が覚めたなら、今日はどう生きるか考えて行動した方がいいよね。せめて自分らしく生きていく事が出来たなら充実した1日になるよね。だから、今のうちに 夢ノート にいっぱい書いておかなきゃね。


お疲れ様でした。