今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


苦悩の深さは幸せの大きさ


でした。


地震があったの。震度4だった。

ちょうどタワーマンションの19階にいてね。はじめユラッてきた時はあれ?めまいかなと思ったの。その後おっきい揺れが来た。地震だわってスタッフと話して。おさまった頃にジェイアラートが鳴った。笑 こりゃダメなアラートやな。目覚まし以下やわ。


それにしても、日本の技術はすごいなと感じたのよ。ユラー ユラーって数回でおさまった。免震構造はかなり進化しているね。以前、ハウスメーカーの免震研修で、震度8を擬似体験した事があってね。みんなコロコロ転げてた。そのハウスメーカーのシステムが巨大化した装置。地震があった事より、免震に衝撃を受けた。おまけに2基のエレベーターのうち1基は運転中止でホールの緊急扉が閉まったもんね。火災の時は外部階段かな。

愛媛なんて災害はちょっと他人事って思っている方が多いと思うの。今日の地震で、安全ボケしている人に注意喚起になったんじゃないかな。

たまたま今朝、異動中に、ポータブルのソーラーパネルとバッテリーは購入した方がいいね。何かあったら絶対必要だよ。って話したところだった。


何か来るよ。

何かあるよ。

備えはしとかなきゃね。


お疲れ様でした。