今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


柔軟に自由自在に羽ばたく


でした。


商業施設の中にある文房具屋さんに行って購入してね。同じフロア、いやほぼ隣同士にガチャ王国があるのよ。たまにわざわざ出かけてくる事もあるんだけど、普段はついでに。この前ね、全5種類でね一気に4個揃ったの。こりゃ即コンプリート目指してムキになるよね。‥‥

でも揃わないよね。

被るよね。

同じのが増えるよね。

そんなこんなで、今回もやっちまった。

でもね飾って見ていたらちょっと癒されるのよ。


定期的にチラシを配布しているんだけどね。

費用対効果を見たらマイナス100%なのよ。効果なし。でもチラシ購入は強制でね。今回は時間の余裕があるので業者を使わず、私が先頭に立ち、運動不足解消、ダイエットを兼ねてポスティングする事にしましたよ。今から18年ほど前、開業当初は仕事がなくてね。毎日ポスティングしてた。靴が半月くらいでダメになってね、少々のダメージは気にせず履いてやってたのを思い出す。辛かったね。その頃でもチラシ見ましたなんて電話なかったもの。今よりはあったかな。

世の中、テレビCMの時代でもなくなりつつある。今は高評価を得る事よりも、お客様からお客様へ いいよ っておすすめする表示が大切らしい。ブランドイメージ重視ではないんだね。その辺、我がフランチャイズ本部はまだ遅れているなあと思う。うちの息子も会社設立して、頑張っている。業種が違うからか、チラシの食い付きはいいらしい。今度。コラボチラシ打ってみようかなと相談しているの。

戦友ができたようでちょっと嬉しい。

正解ってわからない。人それぞれだからね。

自分の考えで行動したら、まずは正解。

まずはアクション起こさなきゃ。

あかんなって思ったら、

作戦変更してアクション起こさなきゃ。

朝目が覚める限り、行動あるのみ。


お疲れ様でした。