今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


突然人生に差し出されるチャンス


でした。


今日は息子の誕生日なのであります。

天皇誕生日でもあります。

まずは おめでとう はLINEしてまた呑みにでも行くかな。いろいろ迷惑かけていますが、よろしくお願いします。自由気ままな父で申し訳ないなと思ったりもしますが、これが生き様なので。

少し日が長くなったね。

冬は日暮れが早くてちょっと困る。労働時間が長く感じるよね。早出すると夜明け前だからね。

夏だと朝日に向かって現場に向かい、夕日に向かって帰宅するイメージだけど。もう少しの辛抱だね。


スーパーで、レジに割り込んだお爺さん。まぁいいけどね。ただその先が問題だったのよ。店員さんが、袋は必要ですか?って決まりのセリフ。それに対して激怒したのよ爺さんが。金払うんやからさっさとつけろって。カスハラやな。金払ったら偉いのかな?。当たり前の事だろう?

この爺さんどんな人生過ごしてきたのか、なんとなく垣間見る事ができるよね。威張り散らしていたんだろうなあ。こんな奴のために納税しているやで。とっとと失せろ。そんな気になる。

あーヤダヤダ。裏金問題と同じくらい呆れてしまう。

残り人生もそんなに長くはないだろうに。

にこにこにて生きていた方が楽しいだろうに。

人生の先輩に反面教師になっていただきました。非常に残念でした。

気をつけなきゃ。


お疲れ様でした。