今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


楽しく過ごそう


でした。


お昼ご飯頃はけっこうタイトな今日。簡単に麺類か、マックで済ませたい。けど麺、パン禁止令が出てるので米を食うしかない。IDで支払うなら牛丼屋かな。コンビニはね‥‥昼がこんな感じだから夜はきちんとした物を食べたい。

ご飯炊こうかね。おかずは白菜のクリーム煮にしようかと考えつつスーパーに行く。

なるべく惣菜コーナーは見ないようにする。夜まで簡単な食事にしたくない。が、ご飯のみのパックがあったので購入した。最近珍しい。白いごはんのパック。これを焼飯にしよう。ミンチを買ってハンバーグ作ってデミグラスソースで煮込もう。冷凍餃子でスープも作ろう。支離滅裂やなぁ。ちょっと手間がかかるから楽しい。

いくら事務所でも、普通のガスコンロが欲しいよね。カセットコンロでは限界があるもの。

まぁなんとか自己満の食事ができた。こだわりはない。が、1つだけ塩。クリスマス島の塩を使って味をキメた。精製塩とは違う。旨味がある。


お腹いっぱいになって、

まったりして、

YouTube見て、

今日の幕を閉じよう。

明日の朝、目が覚めますように。


お疲れ様でした。