今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


新自由主義


でした。


広島県出張です。広島って日帰りプランが普通だけど、今夜は知人と食事会があるので泊まりです。忙しかったので宿の手配をお願いしたら、一泊3000円税込の宿。どうなん?って恐る恐る‥風呂、トイレ共同だって。大浴場はあるみたい。人生初やね ホテルで共同風呂トイレっていうのは。まぁどうせ寝るだけだから何もこだわらなくていいけどね。それにしても家具とかアンティークやわ。


駅周辺の居酒屋さんハシゴしたんですわ。

焼き鳥屋さんが多いね。鳥文化なのかな。一軒目はカジュアルな店だった。ボリュームもある。

初めての店って不安があるよね。でも知人の行きつけだから信頼度高い。大将もいい人って感じる。ホールの女の子もいい笑顔。理想の店だな。

ちょっと松山にはこういう雰囲気のお店はないかな。

どんな業種でも、期待され満足を求められる。お金使うのだから当たり前。だから提供する側は一所懸命努力する。ただ、求めるものや価値観は人それぞれなので万人にウケるのはなかなか大変な事。

プライドとポリシーを持って営業するのも大切だけど接客は臨機応変に対応しなきゃいけないね。


お疲れ様でした。