今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


幸せの定義


でした。


あったかだったね。

松山道登り車線からね、梅祭りって幟が何本も立っていてね気になっていたのよ。今日時間があったから国道から訪ねてみたの。

一山梅が植えられていて、ちょうど花が満開でした。ミツバチが忙しげに蜜を集めている。花をめでて綺麗と思うって大人になったなぁ。こちらは食品会社が梅干しを作る為に開拓しているようです。それにしてもけっこうな広さだな。地域の敬老会の方々もいらっしゃってけっこうな賑わい。無料だからカラオケやってってお店のおばちゃんに言われてね。恥ずかしかって出来へんやん。

久しぶりにのんびりしました。せっかくだからお弁当をスーパーで買って、ノンアル酎ハイ買ってプチ花見‥‥癒される。


中学生の修学旅行は京都、奈良だった。その時には、お寺さんがすごいとか、仏像がすごいとか感じなかったと思う。だって記憶に無いもの。

この歳になって、京都 奈良に行ってあちこち回って、神社仏閣を見て、すごいな、日本に生まれてよかったなと思う。道端に咲いている花を見て綺麗やなとも思う。

歳を重ねるって決して決して残念な事じゃ無い。

見えない所が見えるようになり、感動もできる。


捨てたもんやないな60歳!


お疲れ様でした。