今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


健康維持が最高の幸せ


でした。


定期検診の日。SASなんてカッコいいけど、簡単に言えば夜中寝てる時に呼吸が止まってるよーって病気⁇なのです。おまけに血液、尿検査付き。だから先生の話が長くなる。

自宅で測って血圧はどれくらい?

145ちょっとかな。って答えた。

そりゃ高すぎる。薬強いのだそうか?

けっこうです。必要ないです。と答えた。

130超えたら高血圧ってペットボトルのお茶屋さんに洗脳されすぎ。どうもこの現代医学には肌が合わない。

血糖値もちょっと高いな。糖尿の薬も出してみようか?

必要ないです。


そう。言いなりになるんではなくて、いらないものはいらないと言うべきだと思う。お薬大国日本。海外の余った薬をどんどん買わされて。どうすんの?海外では癌にしても薬で治そうとしていない。時代は変わってるんだよ。そのあたりもっと情報取り入れて自己判断すべきじゃないかな。

私は、病院ってオムロンの血圧計と同じ。参考にするだけ。信用しちゃダメだよね。

だけど、CPAP使っている限り定期検診は免れず。死ぬとかどうとかは良いんだけど、人様に迷惑をかける可能性があるので、自分のエゴだけではどうしようもないよ。

これでとりあえず2ヶ月は行かなくて済む。


お疲れ様でした。