今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


魂の満足を得た人生


でした。


この春新一年生のおまごちゃまから、ランドセルが届いたという連絡があってね。予約行ったのが、去年のお盆でした。ずいぶんゆっくりやなぁ。ゴールドのランドセルが欲しいって言ってたけど、親に説得されて無難に黒になりました。後2年連チャンで購入は続く。先行予約されちまったからね。ひとまずはそれでじいじのお仕事は終了。

お昼。ちょっと早めに行きました。コンビニおにぎりと、カップ麺。良い組み合わせだけどやっぱ辞めて。防腐剤が強いので食わない方がいいかなって。んで、牛丼。どっちこっちない。
カウンター席で端末で注文して。目の前にけっこういってるおじさんがいてね。普通に食事されてレジに行き、割引クーポン渡して携帯でキャッシュレス。かっこいい。この人、今を生きてらっしゃる。
そう。生きていくためには、今を、今を生きなきゃダメなのよね。面倒くさいとか、年寄りだから使い方がわからんとか言っていたら取り残される。いくつになっても状況を判断して、外れることなく自分を時代に合わせていかなきゃね。そうしないと、一般的な生活が送れない。。どこで生きていこうが、世の中の流れに逆らうことなく自分から向き合って生きていかなきゃ面白くないよね。

お疲れ様でした。