今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


したことを想像するか、しなかったことを想像するか。


でした。


月曜日、雨、寒い、通勤時間帯。
当然道は混む。普段20分ほどで伺う事のできる所に、1時間かかった。ほんと勘弁してほしい。
つくづく道路事情悪いんだなあと思ってしまう。新大阪に出張で車で行った時、ナビの通り走っていたら、いきなり右です。って言われ1番左にいたのに急に4レーン右の右折レーンには入れって無理だろう。それはそれで恐ろしかった。
その時は住んでいる所が田舎でよかったと思った 車線少ないし。でも路面電車がけっこう邪魔

年間定期的にご依頼くださるお客様からご依頼。11月に伺ったのに。同居していたお爺さん、お婆さんが施設に入ったので、全部処分したからリセットして欲しいとのこと。前回お会いした時は普通だなって感じたけどね。お世話される方の負担って大変なんだね。去年亡くなった義父を世話した義母が、大変だったとこぼしていたもの。
今度戻ってこられる時はきっと‥‥‥だよね。
だから整理したんだよね。これが現代社会の縮図なんだよね。
このお年寄り夫婦のため、私達は定期的にご依頼いただいていた訳で。これでこのお宅からのご依頼はどうなるだろうね。

先日、会議があった時に、仲のいい同業者がお年寄りは定期的に呼んでいただけるけど、施設に入るとか、亡くなるとかでいきなり無くなるよねって言っていた。だから顧客は若い人の方が長くお付き合いできるからいいよねって。でも人口の半分はお年寄りよ。どうしようもない現実。
いまだに老人ホームがあちこち建設中だけど、そんなに施設って不足しているのかね?
ちょっとやばいね。この先どうなるんだろうね

お疲れ様でした。