今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自信を持つために素材を磨く


でした。


雨が続く。いい事だよ。水不足だからね。

でも冬の雨は冷たいね。季節感があるんやけど

寒いのは辛いかも。今日は節分。おまごちゃま

達はお遊戯会だったようです。写真と動画が送られてきましたよ。子供達も大変だね。ここまで

芸を仕込まれて。ある意味可哀想な気がする。


インボイス制度のおかげで、仕事が増えるね。

カード決済で支払いっている購入先(仕入先)がインボイスしているかどうか確認してください。って言われてね。一つ一つ調べていってるうちに

プチ挫折。今までしなくてよかった事を、やるのってめんどくさいしイラってくる。仕事だから仕方ないんやけどね。とは言え金にならん事に時間と労力を取られるのが無駄に思える。底引網漁のように根こそぎ税を取るにはこんな事しか思いつかないんだろうね。ごまかしているヤツっていっぱいいるよ。正直に申告したらハワイに行けんやん。っておっしゃる方もいる。タレ込む気持ちもないが、正直者が馬鹿を見るっていうのが、どこにでもある事に疑問を感じる。理不尽な世の中だね。


節分。恵方巻きを食べる。私は取引先のお寿司屋さんにお願いしてる。ニュースでも言っていたけど 廃棄ロスの金額がすごいよね。日本にだって

一食食べるのに苦労している方もいらっしゃる。

売れなかったのだから仕方ないって捨てて良いのかな。最近、スーパーなどでも見切りが遅くなった。売れる時間に見切って売って終えば良いのにね。今から20年ほど前に勤めていた大手カレーチェーンでは、期限切れの廃棄ロスはかなりうるさく言われていたけどね。

いろんな事考えなきゃいけない時だよ。

日本は自給自足できないのだから。


お疲れ様でした。