今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


これからはバラ色の人生が訪れます


でした。


珍しく雨が続いてね。ダムの水が無いんだからもっとじゃんじゃん降れば良いと思うけどね。シトシトだもの。でもね‥

今日の案件は屋上のあるお宅でね。

いわゆる屋根の部分がバルコニーで何でもできるよー的なお宅

シトシト雨の中、屋上を洗ったのよ。しかも一階からホース引いてね。30メートルでギリだった。水栓つける人もいるんだけどね。ちょっと

戻りかけた体調不良も、余計に悪化したんやないかな。天気には勝てないからね。以前、かんかん照りで同じロケーションありましたが、

それも辛かったなぁ。


人間の力では勝てないものっていっぱいある。

自然災害、人的災害 etc

予知することは少しはできるのかな。でも、起こるのがわかっても、規模がわからないよね。ニュースなどで 今までに経験したことのない‥とかだとわからないもの。

だから、もしものために備えるしか無い。

せめてサバイバル的に火を起こす手段と水を浄水する手段は必要。

便利とか、簡単とか、楽に慣れて

平和ボケしていると生き延びれないと国会中継を見ていて思ったの。

自分の敵は自分

自分の仲間は自分

自分を守れるのは自分


お疲れ様でした。