今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは

 

愛する人が幸せでありますように


でした。


今朝は今年初じゃない?車のガラスやらボディやらガチガチに凍ってた。用心深い私は解氷スプレー持っているからね、 

シュッとひと噴きでみるみる視界バッチリ。

捨てようと思ってたってうちの裏ボスに言われた。

念には念をってちょっと理解していただけない。

今必要ないから要らない。そう言う考え方なんだな。いつも助手席だからそうなのかな。とにかく

助かったな。


芸人のヒロシっているよね。最近、キャンプ関連の動画を見て結構学習させていただいている。

自分はキャンプは好きだし、何より焚き火がいい。色といい、ゆらゆら感といい何とも癒される。

だから焚き火関係のギアとか勉強になる。

その彼が、日めくり作っているのよ。

ネガティブでも生きていける‥みたいな。

それを読んでると、確かにそうだな、そう言う考えもできるな。って納得をする。

メンタルトレーニングとかだと、ネガティブな言葉を吐く事自体悪のような感覚だけど、ある意味

自分を客観的に見るにおいてどちらも必要なんじゃないかなと思う。

ポジティブな思考でどんどん自分を盛り立てて成長していくのは大切な事。でも、それがなかなかできない人の気持ちを理解するには、ネガティブな言葉の理解力は大切だと思うの。切磋琢磨しながら成長しようとした時、ポジティブがネガティブに押し付ける傾向があると感じるのね。

だから

オンとオフ

交感神経と副交感神経

凹と凸

どちらも理解しておく事が大切じゃないかな。

どちらの気持ちも理解できるようにしたいね。

相手の立ち位置を理解しているからこその

お付き合いだものね。


お疲れ様でした。