今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


ココロの中を素晴らしいイメージで満たす


でした。


カールって明治のお菓子があるんやけどね。

今日本で愛媛の松山工場でしか生産されていないらしい。何も意識してなかったけど無意識のうちに買ってるのよ。必ず常備してあるね。昔はテレビコマーシャルもやってたよね。


現場が松山城のロープウェイ乗り場の近くでね。

県外ナンバーの車も多い。こう言う観光地のコインパーキングは土日祝日料金だから、私のように仕事するものにとっては迷惑な話。20分200円だからね。5分歩けばいつでも1時間100円の所があり、そこに停めるよね。でも県外ナンバーはいないのよ。歩きたくないのかな。わかる気がするけど。外国の方も多い。愛媛で何がいいんだろう。松山城も子供が小学生の頃に登ったっきり。

道後温泉は未だ入った事がなく。そんなもんかな。道後に行かなくても温泉なんていっぱいあるもの。一際長蛇の列ができていた。何屋さんだったかな?帰りに前を通ったら、松山式鯛めし屋さんだった。私は宇和島式鯛めしの方が好きだけどね。


旅行行きたいなぁ。この時期は京都、奈良。寒いからいいのよ。身も心も洗われる。以前奈良で偶然朝のお勤めで、宜しかったらどうぞって中に入れていただき経を聞いた。寒くてね、震えながら聞いたの。聞き終わった後の自分が別人に思えるような感覚だったな。

現実にばかり生きていると、ちょっと現世から離れたいと思う時がある。

そんな時って、

苦しんでいるのかな。

逃げ出したいのかな。

現実逃避したいのかな。

リセットするのも自分自身だからね。

おーい、そこのところどうなんだい?


お疲れ様でした。