今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは

 

知識を身に着けた人間が更に成長するには想像力が必要


でした。


お客様宅にお伺いしてね。

ビーグル犬がお部屋にいたの。かわいいね。

時折ワンって言うんだけど、終始しっぽフリフリ。顔は笑顔。この子はわかりやすい。だから接しやすいの。先日接客の研修も受けてきたしね。

きちんと相手の気持ちに寄り添って対応いたしました。わんちゃんでもきちんと対応いたします。

グループで、とあるお客様宅にお伺いした時は

3時間ずっとわんちゃんとお話ししていた事がある。現場責任者として重要な任務だよね。笑笑


半日、行政書士さんと提出書類の入力とチェックと提出までの工程を打ち合わせてね。

この手の入力って何でもだけど、時折半角カナ指定とか大文字、記号、数字を混ぜてとかあるよね。これって意味あるん?上の入力は全角なのに

真下は半角。何で?そんな所に変更を求めなくても良くね?そんなんやからタイプミス、入力不備って次に進めないのよ。なんだか私だけの原因かな。事務手続きってもっと簡素化出来るのではないかな。お役所が作ったものって端々に不親切が見て取れるよね。自分達が確認する時見やすいようにしてるのだろうか。何度もする作業じゃない事は簡素化すべきだよね。


お疲れ様でした。