今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分が見ている現実世界は魂が己を進化させるために100%望んだこと


でした。


暖かだったね。雨だったし外現場だったけど苦にならなかった。このまま春になるわけではなかろうが。今年もおまごちゃま達と雪遊びをするのは難しいようです。けっこう楽しみにしてるんだよ。3年くらい前だったかな一緒に雪遊びできたのは。どんどん季節感が薄れていくね。


珍しく現場に高速を使って行き。目的地のインターで降りようとしたらETC専用になっていた。

どうする事も出来ずもう一つ先のインターで、こちらは有人だったので事情を話したら3月末までは精算機がありアシストしてくれるらしい。でUターンさせて頂き戻りました。

こうやって人間の仕事はどんどんなくなっていくんだよね。銀行だって事務所の近くはスタッフ3人ほどでお昼休憩もありシャッターが降りる。ATMだけにすれば良いのにね。窓口業務はほぼしないのだから。元々はきちんとした支店だったのに。ATMもそのうち減っていくよね。ネットバンキングだもの。

保険のセールスなども無くなる業種の結構上位。ファミレスではロボットが配膳するし。手ぶらで帰らず、空き席で、下げができてない食器持って帰れと注意してやりたい気分。


どんどん便利になっていく 

ついて行ける人はね。

自分で完結する事が普通にできるようになる

そして接客なんて言葉も無くなる

笑顔なんて必要ない

ありがたみもない

感謝もない


ありがとうって言葉が消えていく‥‥


お疲れ様でした。