今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


他者への期待ゎ他者への依存


でした。


午前中は師匠とお茶会。さっさと決めなよ。って微笑みながら言われる。はい、やります。と私。今年10月ダラスに行くの。師匠も行かれる。向こうで楽しもうねって言っていただいた。食事当番だよって。楽しみ。

ダラスに行くためにいつまでに何をどうするか。逆算の行動だね。

昼すぎて、空港までお送りして

感謝を伝えて。

ちょっと強くハグをして。

3月にまた来るよって。

日が決まったから結果を出さなきゃ。

行動あるのみ。

逃避をするのはもうやめよう。


昨夜はカラオケ行こうかって。チームと師匠と一緒に。私って基本聞く係。飲む係。頑張って一曲歌うかどうかなの。でも、師匠が歌いなよって笑顔で半強制。ハジけるしかない。ジャイアンリサイタル状態だよ。逆にそんな自分を客観的に見る自分が驚いていた。ハメ外せるんや。笑笑

上手ではないし、昭和の歌しか歌えないけどみんな笑顔だった。よかった。役に立てた。

バカになれる自分で良かった。きっとチームの子たちも意外な一面を見てしまったって感じだろう。


本当の自分ってどれ?


マイク渡されたらさりげなくテーブルに置く人?

静かに酒飲んでる人?

マイク握ってご機嫌な人?


ワカラナイ。


役者のように賑やかな男を演じてもいいかぁ。

みんなに喜んでもらえたらいいかぁ。

自分も楽しめたらいいかぁ。

何より師匠がずっと笑顔だったのがよかった。


お疲れ様でした。