今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分で自分をいじめていませんか


でした。


遅がけに、お客様からお見積もりのご依頼があってね。コインパーキングが焼肉屋さんの隣だったの。これってあかんやつやん。足止まってしまったし‥いいよね、焼肉の匂い。たまらんね。以前、大阪の鶴橋に焼肉食べに行った時に19時頃食べ終わり、電車移動。焼肉臭ぷんぷんで満員電車乗りましたよ。その後梅田でもう一軒焼肉食べに行ったんやけどね。この匂いだけでしあわせになるのってすごいよね。肉の値段に関係なくいい匂いだもん。焼肉行きたいなぁ。


久しぶりに経営でいろいろ知恵もらったりしている徳島の社長様と食事してね。

悲しいかなインボイスの話からだよね。

後は技術的な話からの経営者としてどのように現場から離れていくかみたいな話。

そうなるには人の問題。そのための環境整備。1番社歴の浅い子がわくわくするような環境作りを整える。働いてくださる方のために土壌を築き、利用してくださるお客様のためにスキルアップさせる。

常に従業員のために、お客様のためにを考えていく。

経営者って金ばかり追っかけていたらだめなんだよね。


お疲れ様でした。