今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分の可能性を信じることが出来るのは自分だけ


でした。


今年はロン毛にするか‥‥

昭和のアイドルのように。

って我慢できるはずもなく。

くせ毛なので少し伸びるとクルって巻いちゃう。だからずーっとスポーツ刈りにしていた。面倒くさくないからね。シャンプーもそんなにいらないしタオルでゴシゴシってすぐに乾燥するし。

ある日、長男のお嫁ちゃまに言われたのよ。もう少し長くして欲しいって。どう見てもそっちの方のイメージしかできないって。そんなこんなでちょっと長めにしております。

ヒゲを剃ってくれた人がちょっと高齢者でね。イメージ的には、志村けんが演ずる爺さんをちょっと若くした感じ。これはちょっと恐怖だった。手が小刻みに震えているんだよ。まぁ顔が売り物じゃないからいいけど、ビンから顎にかけて切り傷が出来たら最悪やね。

恐怖に耐えながら30分もしないうちにカット、シャンプー、セット終わりました。

あのね、一度でいいから美容室ってところで散髪してみたいのよ。どんなイメージにしてくれるのかな。うちのスタッフは美容室でカットしている。いつもヤン吉みたいになってる。

人それぞれだから まぁいいけどね。


昨夜から、なぜかしらずっとしめ鯖作りたいって思っていてね。散髪の後デスクワークだったんだけど気が散って仕方ない。今日はやめー。魚屋さん三軒回ってやっと良い鯖を見つけた。冷凍にしてある。いわゆるアニサキス対策。

よっしゃー。仕入れたで。やるでーっ

んで‥‥‥挫けた。骨抜きがない。そこら辺の下処理はきちんとしたい。という事で、明日に持ち越しとなり、この魂の抜けた身体を仕事モードにする事もなく、早々に酒を飲む事に。

干し柿かじりながら、チビチビ グビグビ飲む。旨いねぇ。生きててよかったねぇ。

そうだ、昆布をいいやつにしよ。


お疲れ様でした。