今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自信を持つために素材を磨く


でした。


おまごちゃま初号機のともきさんは小学生2年なのです。会話がねけっこう面白い。畳み掛けるような言い回しとか、小学生ならではのちょっとイラッとくる言い回しとかとにかく飽きない。成長していってるんやなあと思うの。幼稚園年中さん、年長さんではこの味は出ないね。これだったらまぁ好かれる部類なんだろうなあ。良いことよ。相手が、あなたと一緒にいたら楽しいよーって思ってくれたら最高に幸せやん。なんででも良い 必要とされて喜んでもらえたらそれだけで優勝。そういえばトロフィーが欲しいゆーてたな。表彰状もいるなあ。用意してやるかな。ウケ狙いで。


トミカ博にいったのよ。私の息子とおまごちゃま参号機のいぶきさんと。自分もミニカーでよく遊んだ記憶がある。うちの息子はけっこう昔の記憶が残っていて、懐かしいなー会が始まる。孫シラける。そんなこんなで2時間潰れ。

子供の時の記憶って何が残ってる?私にもいろいろあるよ。でも、父と何かした記憶は少ない。成長しなきゃわからない事だけど、そう言うもんだなぁ。じいじとしてはどうだろう。おまごちゃま達の記憶の引き出しに少しは入っているのかな。遊んだ記憶つゆーのを残しておいてやりたいなぁとおもうのね。


でも、まずは仕事しなきゃね。金のないじいじはなかなか大変。金だけが全てではないがないと困る。そして体力。体力がなきゃついていけない。

だから日々鍛えて、働いて稼いで孫に貢ぐ。

四号機は女子。シルバニアでおままごと。正座させられるのが辛いっす。せめて苦痛さえなければお相手致します。


お疲れ様でした。