今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


チャンスです。実践して下さい。


でした。


雨の予報でして、昼から降り始めました。

私にしてみれば、禊の雨。氏神様に詣でて、まずは今年の決意を表明報告をして。見ていてください。とお祈りをして。手を合わせるって落ち着くよね。気持ちが楽になるし。いい儀式だと思う。なんでかな?神様に手を合わせるって自分の心との対話じゃないのかな。神様を介して自分と会話しているそんな気がする。誰も踏み入れない自己の世界。だから落ち着くんだろうかな?


新年は何かしら身近な物を新しくするの。ダイアリーとかは嫌でも新しくなるけど。仕事用の靴とかね。今年は携帯電話を機種変したの。ほぼゲームしかしない携帯だけどね。でも花の写真も撮るなあ。だからカメラ重視の3眼で。マクロ撮影が綺麗なのがいいよね。生き生きした花を撮りたい。現場のビフォーアフターも取らなきゃね。ある意味証拠写真だからね。ホームページ用にも必要だからね。


新機種、新製品 追っかけていたらキリがない。

だけど新しい物に触れなければどれくらい進歩しているのかわからない。

古いものには古いものなりの、新しい物には新しい物なりの良さがある。どちらも理解していた方が良いよね。

人生だって、関わってくださる方々から新しい情報を得て、必要な部分は習得し糧とする。

関わってくださる方々を大切にしなきゃね。


お疲れ様でした。