今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


全て大丈夫を信頼するだけ


でした。


新年早々やばいね。昨日は地震。今日は飛行機事故。ちょっと桜島も怒ってるし。自然現象には勝てないけど。私の姪っ子が新潟にいてる。大変らしい。正月気分じゃないよね。飛行機事故だって、着陸の段階だから安堵感もあるしちょっと不安もあるし。でも無事に着陸できて脱出できただけありがたいよね。東京行く便は青組さんの羽田しか利用した事がない。ニュースの画像も屋上テラスでよく見る光景。飛行機って宝くじに当選するよりも低い確率で、かなり安全と言われるゾーン。それでも起こるんだよね。人的ミスだろうけど。そう、最終的に人間の判断だから、いや、AIでも100%はない。その辺り何でもそうだけど心に留めておかなきゃね。


今日は義父の家に行ってね。去年亡くなったって

義母1人で半年ちょっと。やっぱ寂しそう。何をしてあげたらいいのか分からず、ただいつもの正月のように1人黙々と酒を飲む。義父の位牌に向かいいつものペースで。義父はそんなに飲む人ではなかった。いろいろ思い出す。酔いがまわるのがいつもより早い。気を遣ってないようで気を遣っているのかな。さぁこれから、義母を支えていっていかなきゃね。私の母は施設に入っているので滅多に会えないけど、義母にはいつでも会える。できる事からしていこう。


お疲れ様でした。