今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分が知らなかった自分を知る時


でした。


2024年 第一日目。今日は天赦日と一粒万倍日の重なる大切な日。決意して夢ノートに書く。声を出して読む。明日からも毎日書き込んでいこうと決意する。願い事はしない。なれたらいいなああーは捨ててきた。いつまでにこうなります。そのためにこうします。って自分の覚悟と行動を変えた。今日と同じでは去年と同じ結果。変わらなきゃね。バッターボックスに立ったら、必ずボールはやってくる。その中でチャンスボールを目極める。まだまだ可能性はある。バッターボックスに立つ限り。


去年のやり残し仕事を持ち帰り シコシコパソコン入力。お構いなしに 抱っこしてってやってくるおまごちゃま。じいじはお仕事だから邪魔しちゃダメって叱る息子の嫁。居心地かなり悪い。、ショッピングモールに出かけるって私は寝たふり。そしていなくなったら仕事。おまごちゃまと一緒に遊んであげたいけど、きっと仕事始めに間に合わない。辛いところ。

それでも一緒にTVゲームして、なんとかおまごちゃまの欲望に応える。そして食後のお風呂。一緒に入ろって誘われて、湯船に浸かり100まで数え、子供なりの愚痴を聞き1日が終わった。

明日は義母のお家におしかける。うちの長男ファミリーも合流する。4人のおまごちゃまの遊び相手のじいじ。遊び相手も体力が要る。


じいじって寄ってきてくれるうちに、いい思い出を残したい。

手を繋いでくれるうちにしっかりと手を繋ぎたい。

抱っこしてって寄ってきてくれるうちにしっかり抱っこしてあげたい。


おまごちゃま達には、じいじのやっつけ仕事なんて関係ない。仕事を家でしようと考えた私がダメなヤツでした。夜中にすれば良いんや。


お疲れ様でした。