今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


1つのドアが閉まればもう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための自然の法則なのだ。


でした。


どうでもいいことなのかもしれないけどね。年末恒例のNHK紅白歌合戦ってありますが、なぜ女子チームが赤なんでしょうかね?誰もなんとも思わないのかな。私は少し違和感があります。そもそもなぜ、男女別れて競い合わなければいけないのでしょう。もし自分の性別に違和感を持っていて、紅白に出たとしたら楽しく歌うことってできるのかな?私は見ないのでどうでもいいことなのではありますがちょっとこの時代にズレを感じる番組だなと考えたりするのよ。


2023年、終わったね。今年を振り返って書き出せばきりがないけども。本厄だったので比較的おとなしめにしていたのでそれが幸いしたかな。

来年は、来年で 小さなブロック目標を立てて、クリアして大きな目標に繋げるってイメージかな。とりあえずこの風邪を早く治さなきゃどうしようもないね。確実に去年と違うと強く感じるようになったから、ちょっとだけ労りモードでね。

皆様のために生きることができますように。


お疲れ様でした。