今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


知識を身に着けた人間が更に成長するには想像力が必要


でした。


久しぶりにコンビニおにぎりではなく、事務所で炊いたご飯を食べた。パンでもない、米。日本人じゃけね。米食わにゃいかん。とはいえ糖質制限するんやったらちょっと間が空くよ。でも、塩こぶとか たまごとか 焼魚にはご飯がいいと思う。なんといっても、腹持ちいいしね。


メンタルトレーニングでね。

プロローグで 

まめまめしいは、忠実忠実しい。と書きます。から始まりました。全てにおいて、その場その場、その人その人自分に関わる物事に対して、忠実でなくてはならない。人間関係で、関係をうまく保つにはその人に忠実な対応をするのが大事。 

LINE mailの返信が遅い速いの差が人によっては違うけども、返信は早くしなきゃ。それが相手に対するのが、その人に対して忠実に応対する事だよ。遅く返信するのは誰でもできる事。まめに行動しましょう。


なるほどなぁ、知らない事が多いなあ。逆に知っていることの方が少ないのではないかな。だって、知ろうとしない限り、学ぶことはない。日常生活に必要がなければ興味ないよね。それだから視野が狭いまんまなんだな。そんな事をいろいろ考えていたら、メントレも終盤になっていて、肝心のメインディッシュを食べ損ねた感じになってしまいがっかりです。


1つだけ、ヘンリーフォードさんの言葉を紹介していただき、心に沁みました。


自分で薪を割れ、二重に温まる あなたができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい


明日からも、できる できる


お疲れ様でした。