今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


現実ゎ自分の創造物です


でした。


今朝はおったまげーくらい冷えたね。さすがの半袖も厚手のジャンバーの下。これで温かい。お客様宅にお伺いしたら、暖房きつくて汗だくになるのよ、ちょっとセルロースが多い私は。

今年の冬は温かい予報。寒いよりはいいよね。私が20代の頃は市内でも普通に雪降ってた。仕事が休みになる事もあったもんね。今はそんな事は滅多にない。うちのおまごちゃま達は雪を楽しみにしているけどね。残念だね。


20階にお住まいのお客様宅にお伺いしてね。最上階。ワンフロア3戸。かなりに広いね。浴室も、戸建てと同じくらいの広さ。一坪ちょっとのユニットかな。いわゆる玄関からズドーンって廊下があって突き当たりLDK 両サイドに居室と水回りってスタンダードなマンションでは無い。お高いんだろうね。


どんな方が住まわれているのかな。

どんなお仕事されている方なのかな。キャッシュで購入したのかな。

などなど下衆な思い。

まぁ

私はおそらくここに住む事はない。

住みたいと意識すれば住む事ができる。

ただ、やはり災害を考えると理想的ではない。

火災がおきればどうなるんだろう。とか‥

災害の可能性はまず無いだろうけど100%無いわけではない。

先日、8階のお客様宅にお伺いした時、エレベーターがメンテナンス中で階段歩きだった。息絶え絶えだった。だから20階なんて絶対無理。歩けるはずがない。選択肢ありだったらリスクの少ないお家の方がいいなと思う。高層階に住むのがステイタスって事もない。


私は、自社ビルを持つ事が通過点での目標。土地も目星を付けている。建設費用も概算で出している。後は決断のタイミング。この思いがあるから、朝 目を覚まさせていただき、よっしゃーっと気合を入れて仕事に向かう事が出来る。

日々、自社ビルを持つ と強く思い、宣言する。

明日も、また‥


お疲れ様でした。