今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自然に花が咲く


でした。


今夜は満月。ビーバームーンって言うらしい。

そして今日はとてもいい日。願い事が叶う日だそう。いろいろあるんだなぁ。でも土砂降りの雨で見ることも出来なかったけどね。


先日お会いした先輩にまたお会いしてね。

今回は 生きる と 活きる について教授していただきました。

まずは、明日が来て目が覚めて‥って言うのが当たり前になっていないか?って。

決してそうではない。約束されているわけでもない。だから今日、この時間を大切にしなさい。

この世に存在していて、当たり前のことはない。

全ては おかげさま なんだよ。

そして、生きるではなく活きる。

漠然と時を過ごすのではなく、人様の役に立ち、活躍して自己の価値を高める。

いわゆる 徳を積む と言うこと。


時間は皆同じに与えられる。

ぐーたらしていても1日は1日。

一所懸命でも1日は1日

死ぬまで一所懸命ではなく、期間を決めて

行動しなきゃねって。

時間も自分も大切にして活きなきゃね。


お疲れ様でした。