今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


丁寧に誠実に感謝して今日を過ごしましょう


でした。


マヨネーズのこだわりってある?って聞かれてね。私はキューピーの赤キャップ。ずっと一筋。

安いからハーフとか買われるけども、マイマヨネーズは常備品。マヨネーズって魔法のドレッシングよね。揚げ物だって、焼き芋だって、ラーメンだって、卵焼きにだってなんでもおいしくしちゃう。最悪米とマヨネーズだけで生きていける。

一度だけホテルマヨネーズって買ったことがある。これは美味かった。でも不定期に販売だから買うのをやめたの。やっぱ安定が大事だよね。

ところで、マヨネーズのキャップの小さいノズルの口は何に使うんだろう。いつもおっきい口から出している。無駄な装置だと個人的に思うのよ。


先日、お客様のご主人様が亡くなって、今日お線香をあげに伺いました。奥様一人きり。永いお付き合いでも、プライベートの事はお聞きすることもなかったけども。奥様が若かりし頃の思い出を話してくださいました。私は、ずっと施設にいらっしゃるとばかり思っていましたが、入院されていたようで。かなり奥様はお疲れの表情でした。

連れ添われて50年以上。お二人の思い出をお聞きするには時間が足りません。少しお話した内容から奥様はかなり苦労されたようでした。奥様は今後どうするんだろうね。8LDKの一軒家大きいよ。大変だよ。


私が召された時、

うちの人はなんて語るんだろう?

息子達はなんていうんだろう?

取引先の人は?

友達は?

まぁいいけどね。

いい人だったとかは言われなくてもいいけど。

楽しい人だったねって‥

いつも笑ってたよねって‥


お疲れ様でした。