今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


『氣』とは何か何者か『愛』『在れ』『無』見える存在見えない存在聞こえる存在聞こえない存在触れる存在触れない存在臭いの存在臭いの無い存在全てが氣であることの認識が必要です。わからなくてもとりあえずその事実を認めて認識することから始めましょう氣付くことはわかることとは別の存在です。


でした。


義父の納骨があってね。義父は新築のお家にお引越しされました。寒いね。静かだね。寂しいね。

でもがんばれ。私たちもみんな頑張っているんだから。また会いにくるよ。


仕事の合間の納骨だった。みんな正装。私、私服。この仲間はずれ感たまらん。アウェイな感じ。仕方ない。仕事のプランの方が先だったからね。変更はできない。中抜けできただけマシだよ。義父には申し訳ないけどね。

自営業って何もかも好き勝手にできると思っていらっしゃる方が多いけど、結局は取引先もお客様もいらっしゃるわけで。そこで生計を立てている訳でなのよ。だから、決して自由ではない。わかってもらえないけどね。


今日は、教育と、共育について学びました。教育って、上から目線でどんどん押し付けてくる。カリキュラム通りに。100%理解させるなんて考えていない。そんなもんだよね。熱血教師なんてこの時代にやってたら、モンスター達に潰される。先生もサラリーマンだもの。結果残して、上に気に入られて出世する縮図は会社勤めと変わりゃしない。

私どもが目指すところは共育。共に育つと言うところ。この時点で大きく違う。一緒に成長しましょうなんて先生はいないと思う。私どもは雇用するにあたり、共に頑張り、共に喜び、共に成長しましょうと言うスタイル。だから、できないとか、時間がかかるとかで叱ったりしない。この子ができるようになれば私どももワンランク上の考えを有する事ができると思っているから。だからスタッフを見守り続ける事ができる。私どもからは決して見放す事はない。こんなスタンスだからかな…なかなか増員できない。


全てにおいて、波動だよね。波動が合う人この指とーまれ。なんだよ。求人って。波動が合わない人は結局続かない。波動が合うなって思う人が弊社に残ってくれて、共に頑張り、共に成長できたら嬉しいよね。


お疲れ様でした。