今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


そしじは愛感謝調和を表す


でした。


一所懸命働いた慰労会は夜のご飯やね。なんでも良いのよ。酒さえ呑めたら。笑笑 チョコ食べながらだろうが、漬け物つまみながらだろうがなんでも良いのよ。私のルーティンは焼酎の水割りを500CCのジョッキで3杯呑む。だった。10年以上続いている。
でもこの2日、1杯にしている。やっぱ呑まない方がいいのかなって。きっと癖の問題だと思うようになり。呑まなくて済むのならそれはそれで良い。その分食っちゃうと、ダメだけどね。その年代に合わせた生き方があると思うのよ。さっさと食事終わらせて、シャワー浴びて、布団に入ってゴロゴロしてる方がいいのかなって事で。

自分へのご褒美ってなんだろうね。酒を呑むのがご褒美だと思ってた。気持ちも和むし。
でもちょっと違うんじゃないかな?って。
先日私の師からメッセージが送られてきてね。
『何もかもが当たり前じゃない。偶然でなく必然なんだよ』
朝が来たら目が覚めて、仕事に出掛けて、黙って動いてくれる自分自身。自分の心は疲れたよーって言葉に出してくるけど、内臓なんて何も言わないもんね。だからこの歳になって、この歳に応じた生き方をした方がいいよね。たまには甘いもの食べて喜ばせてあげてさ。たまには面白い映画とか見せてあげてさ。何も言わない私の身体さんに喜んでもらって 感謝をしなきゃね。
さぁ、明日からもよろしくたのんますよ。
私の身体さん。今日は次亜塩素酸のガスで大変だったね。おつかれさま…

お疲れ様でした。