今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


苦しみゎ魂の成長をもたらす


でした。


紅葉も里山まで降りてきて秋っぽいけども気温は冬だね。果物が美味しい時期だけど、結構高額だよ。野菜も結構なお値段。何食って生きてくかなあ。時期的にはキノコ類かなぁ。キノコの炊き込みご飯先日作ったけども、美味しかった。何の変哲もないキノコを甘く感じる。若かりし頃には感じなかった事だなあ。

お客様宅に訪問していたらね、宅配弁当が届いた。高齢者用の夕食弁当やね。
いい時代だなぁ。内容はよくわからないけど、食い物は届く。これはありがたいかも。
食事を作ることって結構大変。おまけに1人分だと余計に悩む。だって多く作れば確実に翌日に繰り越す。なるべくそれは避けたい。でもお一人様の食事を一食分作るって、まず自分を その気にする 事から始めなきゃならない。それならいっそのことスーパーでお惣菜買ってくれば良い。足があればね。‥‥タクシーに乗って行くなんてナンセンス。だからUberとかが便利なんだろうね。

人がどんどん孤立して行く。隣近所のお付き合いとかも薄くなり最低限の接触。
これでいいのかな。時代の流れって事で片付けていいのかな。ひょっとしたら、お隣さん亡くなっているかもしれない。そんな事も現実にある事。自分1人では生きていけないのだから、いざと言う時のためにもお付き合いはしておいた方がいいよね。

お疲れ様でした。