今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


この人生チョイと遊んでいきます


でした。


なぜかこのところ、作業機材がダメになっていっている。寿命もあるのだろうけど、基本的には、日々のメンテナンス不足なんだろうね。毎回きちんと手入れしておけば、寿命は伸ばすことができると思うよ。

しかし、機械はいいよね。悪くなれば部品を取り替えればまた動くんだもの。見た目はおフルやけどしっかり動けるようになる。

人間にも、誰にでも合う交換部品があればいいのにね。でも、そうしたら生きていくことを望まない方も生きていく事になるわけで。部品交換して生きたい方だけそうすれば良いかな。


今日はね、次の日曜日と月曜日にセミナーがあるのだけど、新たな試みとして受付された方向けに開始時間までPR動画と、自己啓発的動画の作成をして写してみようと思い、秒数合わせて編集をしてみた。

基本、制作ソフトがあるからまだやりやすい。お高いソフトだったからしっかり使わなきゃ。音楽も好きな音楽被せられるし、エピローグ、プロローグもいい感じに仕上げられる。こうやって本業に全く関係のない事をするのって、楽しい。これを写した時どんな反応するのかなとか考えたらちょっとワクワク。せっかくのセミナーだから、時間となりました。さあ始めます。って時にある程度みんなのモチベーションを上げておきたい。講師の方も、参加された方も、みんな貴重な時間とお金をかけて参加するのだからね。

少しでも自分の身に付けていただきたい。

生きてきた過程で決して無駄なものは何もない。

何かしら、必ず役に立つ。心の引き出しを1つでも増やして、参加してよかったと思っていただきたいよね。


お疲れ様でした。