今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


自分を信じなくて何を信じるのか


でした。


さすがに今日は冷えたね。半袖着てたら 恥ずかしいから何か上着を着てくれと言われ、渋々薄手のジャケットを引っ張り出して。最高気温14度だった。山陰地方は雪が降ってたなあ。再来週出雲に出張なんだけどなぁ。少し不安があります。


寒い時はおでんだね。野菜も高い、卵も高い、練物も高い。2日分と考えても、結構なおご馳走になってしまったよ。おでんと言えば、じゃがいも、たまごだよね。この2つがあれば幸せな気分。ロールキャベツなんかもおいしいよね。

スーパーで袋詰めの所にある袋に、買物したパック入りのお肉を開いて詰め替えている人がいた。元々入っていたトレーは備え付けのゴミ箱に捨てたのよ。お年寄りだったけど、どうなんだろうね。わかるよ。確かに買い物したらトレーがかさばるし、持って帰ったら、洗って分別しなくてはならないから手間だよね。うんうん、わかる。

でも、汚れたままのトレーをそのまま共用のゴミ箱に捨てるのはどうかと思うよ。長い人生歩んできたんだからさ、そのくらいの分別はつくと思うけどね。

自分さえ良ければいい族って、いろんな年齢層にいるんだな。って言うか人口の半分は若くない人。そちらの方の比重が多くなるよね。

私も、その年代に属しているけども、それくらいの常識は備えている。

異常なのは気象だけじゃないぞー。

人間も変だぞー。

みんな気をつけてー。


お疲れ様でした。