今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


調和が財産


でした。


オーナー様管理の賃貸物件。午前中から多汗かいて現調してね。外に出たらちょっと風が冷たかった。昨日1日雨が降って少しずつ らしくなってきてるのかな。でも半袖で丁度いい。お客様のお話では紅葉も綺麗になってるから、たまには遊びに行ってみたら?って勧められた。
季節を感じて生きたいって思っている割には、桜の季節は大忙し。ゴールデンウィークも大忙し。海水浴シーズンも大忙し。紅葉の時期も大忙し。比較的落ち着くのは雪の時期。以前はこの寒い時期に、京都、奈良方面に寺院仏閣を見る旅に出ていた。ある意味修行よ。丁度経をあげている時間に詣ったら よろしかったらどうぞと案内され、経を聞く。凍りつくような状態だった。そんな季節だから比叡山延暦寺には未だ行けていない。

最近になって、仕事ばかりじゃダメだなあって仲間に言われ、どこに行きたい?と聞かれ サンフランシスコって言った。何があるのかどうしてそこなのか深くはわからないけど、何故か心の中にある外国。実際行ってみたら価値観とか、いろいろな事思うんだろうなぁ。口にしていたら叶うからサンフランシスコに行きたいって結構あちこちで言ってるんだよ。だから楽しみなんだよね。
国内でも行きたい所っていっぱいある。
たまたま仕事で行った冬の長崎。ランタンフェスティバルだったかな‥もう一度ゆっくり行きたい。
やっぱ冬なんだよね。 
冬は良いね。
冷たい風の中景色を眺め心をリセットする。
過去一位は、2月雪の中の鞍馬山散策。痺れたね。生まれ変われたと思った。

お疲れ様でした。