今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


完全な許しを与えればあなた自身が解放されます


でした。


久しぶりにフランチャイズ本部から担当者がエリアに入りミーティング。あとは街で酒を飲みながら情報交換。プライベートでも、セミナー開催後のアフターでもよく行っている店なんだけどね。

アフターもちょっと大人数になり、遠慮していたの。単価的にも合わないところもあったりしてね。ちょっと敷居が高くなってきていたんだけと、スタッフさんも変わらなく、いつもの調子で迎えてくれてよかった。

この店は、私どもの取引先とか、初めてのお客様をお連れするんだけど、みんな次もあそこに行きたいって言う店でね。選択肢一択なの。メニューも豊富だしね。ただ予約なしはけっこう難しい。以前のようになりつつあるけど、営業時間は短くなった。

アフター会するのでも、参加費4000円飲み放題、個食でって主催者から言われ、そんな理由からなかなかこの店を利用する事が出来ず。


夜の街って相変わらず大変っぽい。

単価の低い店は17時過ぎたら満席状態のところもある。旨いとかではなく、とにかく安く飲みたいって風潮なのだろう。旨い料理をじっくり楽しむなんて飲み方ではないんだろうね。

大人数で行って、何人前とか数種類注文して。

自分的には自分が食べたいものを食べたいなぁってタイプ。でも中には取り分けしなきゃ嫌なタイプの方がいてね。そう言う方って取り分けしない人を 気の利かないヤツって評価する。でも、刺身と揚げ物を1つの皿に盛られて 

はいっ どうぞ‥

取り分けする気配りより、センスのない人に、取り分けてもらいたくはないよね。最後の人はカスの寄せ集めみたいな 笑笑

取り分けする気配りより、均等に食材に合わせて取り分けできない人にそれを求める方がナンセンスだと思うよ。ざっくばらんな飲み会なんだから良いじゃんって思うけどね。嫌いなものを取り分けられて食べれず、ずっとお皿に残っている人もいらっしゃるし。辛いよね。私には、残っていたら全部持ってこられる。いわゆる、残すと勿体無いから食べろ的に。


気を遣ってってわかる。

講師の方たちには取り分けして食していただいた方がとも思ったりもする。

でもセンスのない取り分けってどうだろう。

刺身と揚げ物を1つの皿に盛るような。煮物とサラダを盛るとか。

私にしてみたら 触らんといて。と言いたい。これから飲み会が多くなる季節。

座る場所により地獄に似た場合もある。精神的に旨い酒にしたいよね。


今日はメニューにない 梅ぼしと、山葵を舐めながらチビチビと。旨い。


お疲れ様でした。