今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


詞の真実は僖積を生み出す


でした。


今日は冬至なんだって。冬なんだって。まだ半袖で大汗かいてる。私の体型の師である石ちゃんのようにオーバーオール着てシャツの腕切っちゃって過ごしたいとか言う話をしたら、あんたは 裸の大将 やわ。ランニングシャツ着て麦わら帽子かぶっておにぎり食ってたらいいよ。だって。クリスマスソングもコマーシャルで流れ始めたけど私は汗かいて半袖。冬も無くなる時がそのうち来るなぁ。


珍しく夕方からやる気が吹っ飛んでしまってね。かと言って遊び方を知ってるわけでもなく。ちょっと車出して走りに行くか?ってそれほどの気力もない。こうなりゃボーッとTVだなぁ。そうだ。こんな時こそ‥‥prime videoでエヴァンゲリヲン劇場版。エヴァって何回か見ないと理解できない。何回見てもうーん。だから今日こそは最後までしっかり見るで。

よーわからんかった。でも、最後なんでかなぁ めちゃ涙が出た。何に感化されたんやろ。ボロボロ涙が出た。昔、フランダースの犬を見て、ネロが天に召された時に泣いたくらいポロポロやった。


泣くってなんか良い。誰の目も気にする事なく涙流す。自分の感情がめちゃ素直に出てる。恥ずかしいとか思うこともなく。たかがアニメ見て泣いてんで。と言う人もいらっしゃるかもしれない。大人になって泣く時って考えたら、親が天に召された時ぐらい。笑いすぎて涙が出るほど笑うこともなく。刺身にワサビのっけ過ぎて出る涙はよくあるけど。


大人になって、感情をコントロールするようになり、自分を誤魔化すことを知り。でも本当は思い切り笑いたい時とか、悲しくて涙流して声に出して泣きたい時とか あるよね。

大人って寂しい生き物なんだね。

何かしら我慢して、繕って、誤魔化して生きる事が大人としての生き様なのかな。


だとしたら 私はまだまだ 子供でいたいな。


お疲れ様でした。