今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


感謝のココロゎ自分にも相手にも幸せをもたらす


でした。


最近ANAの貯まっているマイルをANAペイカードにチャージできることを知り、IDで支払う事ができるって。さっそく利用したんだけどね‥松の屋、吉野家、マクドナルドはエラーで使えなかった。なんでかなぁ。ID払いなのにね。でも、すき家だけ使える。笑 なんでもいいや。現金使わずにお腹太らせる事が出来れば問題なし。以前はマイルでハム買ったなぁ。けっこうお高いハム。貧乏性だからワイルドに食せず、チマチマ食べた。美味しかったよ。


なんかね、ポイ活っていざという時のためにやっておいた方がいいよね。手持ちがなくても携帯持ってたら現金でも、クレジットでもなく支払う事ができる。嬉しい。

仕事で使う法人カードは年間100万円区切りで使い分けてる。年間還元ポイントが万単位だからありがたいよね。仕事の商品買ってカード決済して、ポイントで飯を食う。あまり罪の意識が無い。

となれば還元率のいいカードを使うよね。個人事業主の時メインで使っていた通販系カードは、三軍落ち。ほぼ使わなくなった。


ユーザー心理ってどうなんだろう。弊社もクレジット決済もできるしQRコード決済も、全て対応できる。ポイントが欲しいのでカードでってはっきりおっしゃる方も増えてきた。昔は、カード決済ってあんまりいいイメージではなかったよね。金がないけど今欲しいからカードで。みたいな‥


先日までアメリカに学習しに行ってたうちの取締役。現金なんていらないよ。チップだけ現金で持っていたら、あとは全てカード決済だよ。って

こうしてお金の価値が下がり、お金を使う事への抵抗も無くなり、何より、金を稼ぐ大変さを感じていない人達。

金を稼ぐのって 大変だよ。

仕事を取るって 大変だよ。

全てはお金ではないけども、お金があればできることもある。考えさせられるよね。


お疲れ様でした。