今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


一番大切なのは自分の可能性を信じる事


でした。


朝、夕方に百舌鳥の声がしていたのに、暑さが戻ってきたので全く聞こえなくなってしまったのよ。季節の変わり目を感じていたのに。
事務所近くの通りの銀杏並木も今年は色が変。紅葉し始めたかなあと思ってたけどいきなり赤っぽくなり枯れた色に。こりゃ地球さん大変なことになってきたんだね。

先日、皮膚科に行った時にね、カラダはゴシゴシ洗っちゃダメだって言われてね。関節とか指の間とかはボディソープで洗うけど後は流すだけでいいんだよって事なのです。
夕方温泉に来てね、見てたらみんなゴシゴシ洗ってる。すごい、親の仇くらいゴシゴシ。高齢になる程、ゴシゴシはダメなんだよーって言ってあげたいけど知らない人だしね。
人間って上手くできてるんだよ。石鹸つけてゴシゴシ洗ったらそれ以上の潤い(脂分)が出るんやて。だからそれが酸化して臭いの原因になるらしい。
咳が出ても異物を出そうとする行為だからむやみに止めるな。
熱が出るのは自分の身体が悪い菌と闘っている証拠。
薬を飲んで副作用が出るのは、薬を異物と判断したから。
いろいろ言われるけど。

まぁ、血液検査して数値がどうこう言われても、
自分の身体は、今調子いいと思えば良いんだよね。
過信はしてはいけないけど。だから先生に 調子はどう?って聞かれると健康的です。と答える。
気持ちで病気になる事って多々ある。
明日も元気に生かせていただきます。

お疲れ様でした。