今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


人生に僖びと笑いをもたらします


でした。


かなり久しぶりに2メートル超えの脚立に登り。それでなくても視力に不安があるのに。90センチメートルの脚立ですら2段目踏みそくり転けた事もあるのに。そんな時に限ってお客様からお電話頂いたりするのよ。流石に今回は心の余裕がなく、「申し訳ございません。今現場でして‥」とお客様に後ほどご連絡するお約束にしていただき難を逃れました。うちの取締役は、送電線の鉄塔の1番上で確認する仕事とか、瀬戸大橋の橋桁を吊り上げているケーブルの確認する仕事がしたいといつも言っておりますが。たまに新築で5メートルのハシゴを使いますが。怖いそうです。


怖いと言えば、最近よく耳にする クマに襲われたってニュース。。そのクマを駆除をして、個人的なのか団体か何か知りませんが苦情の電話をかけて業務遂行できないって。これは威力業務妨害だよね。

もし苦情を入れる人の家族がクマに襲われても、その人達はそのクマを殺さないでって言うのかな。

自分には被害がないからそうやって言うのではないのかな。その人の家族がもし亡くなって、なぜ駆除しないのかって言ったら。

ただの偽善者だよね。


何でも行動を起こす前に、自分がその立場の人間だったらどうしようかって考えなきゃね。何でも思いついたまま口に出し、行動していたら迷惑だと思う人、苦しむ人いっぱいいてるよね。

個人の意見ですが。


お疲れ様でした。