今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


コトバが精神状態を表す


でした。


今日で10月も終わり。なんかLINEが使えなくなるとかどうとかで賑やかにやってますが。確かに何をするにしてもLINEで済ますよね。大事なデータまでLINEで送ってくる人いてるけど。LINEって見られてるって知っているのかな。なるべく大切な事は正規のメールで送るようにしていますが。あまり信用しちゃダメですよ。無料のアプリは特にね。。


最後の日なのに、取引先の担当者のおかげで最悪の1日になりました。いわゆる そういう子 って思っているから腹も立たず。ただ10月をきちっと締めたいと思っていたので残念です。この先、この残念な、担当者とお付き合いするのかと思うとぶっちゃけ辛いのですが。仕方ないよね、仕事だもの。こんな時正論を吐いて相手を罵るのは簡単。でも、すみません。しか返ってこないじゃん。それなら言わない方がマシ。時間の無駄。エネルギーの無駄だからね。軽く上べだけで付き合っていけば何ら問題ないし。仕事もらうためだから。


言葉って恐ろしい。使い方によっては間違って無くても凶器になる。でも中途半端なニュアンスだと誤解が生じるかも。だから言葉選びに注意しなきゃ。相手だけではなくて、自分に対してもそう。いい言葉をかけてあげなきゃ。

人にも 自分にもね。


お疲れ様でした。