今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


体を慣らしながら頂上を目指す


でした。


今日は人数不足でメンバーに入り、10年以上も触ってない(私の手に負えない)機械を使ったたのよ。とにかく使っていないのだからカンが戻るなんて事はなく、素人が初めて機械を扱います状態。ちょっと冷や汗モノやった。おかげさまであちこち筋肉痛に見舞われ脱力感です。


社用車が車検から戻ってきてね。あと2年間は安心して乗れますって言う検査ではなく、今の状態は車検の数値内に収まっていますという事。だから安全を保証するものではない。聞いていたらイライラする。結局。何かあった時のための責任逃れ。つまんねーこと言わずさっさと帰れ。と思いつつ、なんでこのようなルールがあるのか。時代にそぐわないルール。そう言うのは改訂してどんどん新しくすべきだよね。

今はバッテリーカーの時代。プラモデルやないんやから、電池とモーターで走ってどうするん?化石燃料燃やすから車なんやと思っている自分がおかしいのかな。


いろんな方たちと共存していくにはルールは必要。ルールを守る事ができなければ、はじかれるのは当たり前。各々がそりゃあ我慢しなくてはならない事もあるだろうけど、仕方のない事。

ただ、そのルールも、時代、時代にそぐわない部分も出てきている訳で。そのあたりをしっかりと考えなきゃね。


お疲れ様でした。