今日の100%同調する数波


のうち、選択したのは


詞の真実は僖積を生み出す


でした。


3年来治らない皮膚疾患があってね。皮膚科も数箇所変えたんやけど、結局処方されるのはステロイド系でね。塗りたくないから通院しないんだよね。さすがに今日は、かきむしり、血だらけになってやばいなと思い皮膚科に行きました。併設で形成外科があり、そちらに20年ほど前に通院した事があるんやけど科目が違うから初診って出したの。なんと履歴が残ってました。こりゃびっくり。なかなかのデータ管理やな。投薬された軟骨はググってみたら、やはりステロイド。でも、今回はそーとー強いらしい。🟰副作用も大 今までに処方されたことのない最強の軟膏。とりあえず治ればいいな。期待薄いけど。


病院って変わってきてるね。予約だもの。まぁ私どもも予約優先ではありますが。ネットで順番予約して、その時間になれば通院してこいって事なんだね。これもコロナの産物かな。ある意味、病原菌がウヨウヨしてるであろう待合室には居たくないよね。今日は予約なしで行ったけど車で待ってたもの。人を上手く流して、回転率を上げて、生産性を高める。これ基本だな。患者はもはや商品。医者は昔のように威厳を持った人ではなくなった。そう、ビジネスだから。


自分のところのスタッフの能力、キャパを把握しているからこそ、予約優先で仕事を組み立てる事ができる。逆にそれ以上の事は滅多に求めない。雇用側と使用者。いい関係を保たなきゃ。

楽しんでやらなきゃね。


お疲れ様でした。